ブログ|大門・芝公園・浜松町駅で歯科・歯医者をお探しの方は、ヴィオラデンタルクリニックまで

診療時間
10:00~20:00

:10:00~20:00
:10:00~18:00
:10:00~14:00 (予約制)
休診日:火曜・祝日

tel.03-3455-6435

〒105-0014
東京都港区芝2丁目2-15
芝ヒロセビル3F

  • 予約制
  • 各種保険取扱
  • メニュー

入れ歯のバネを気にせず笑顔で過ごしましょう♪ ―浜松町・大門・芝公園の歯科医院 ヴィオラデンタルクリニック

2022年5月28日(土)

         

みなさん、こんにちは。
もうすぐ梅雨入りですね。

先日、ノンクラスプデンチャーを入れた患者様が、「これにして本当に良かった。」とおっしゃっていたのが、とても印象に残っているので、デンチャー(義歯)についてお話ししたいと思います。
ひとえに「デンチャー(義歯)」といっても、様々な種類があります。
今回は、金属バネが目立たない、「ノンクラスプデンチャー」をご紹介します。

上の写真をご覧いただくと、見た目がかなり違うことがわかります。
金属バネが無くなることで、お口を開けた時に、入れ歯だと気づかれにくかったり、柔軟性があるので装着感が向上します。

入れ歯の金属が見えるのが嫌で、口元を隠しがちになってしまっている方には、とてもおすすめです✨

 

 

歯周病と全身疾患の関係について ―浜松町・大門・芝公園の歯科医院 ヴィオラデンタルクリニック

2022年5月18日(水)

こんにちは。
ヴィオラデンタルクリニックです🌸

前回のブログで、「口腔内を清潔に保つということは、全身の健康に繋がります。」とお話ししたので、少し詳しく説明したいと思います。

主に挙げられるのは、

誤嚥性肺炎
脳梗塞・心筋梗塞・心内膜炎・動脈硬化
糖尿病の悪化
低体重児出産・早産

などです。
高齢者の死亡原因としてよく耳にする誤嚥性肺炎は、歯周病菌が誤嚥によって肺に行き着くことによって起こります。
動脈硬化など、生活習慣やストレスが原因だと思われている病気も、歯周病菌が一つの原因であることがわかってきています。
こうした病気は、歯周病菌から発生する毒素が、炎症している歯肉から血管を通して全身へ行き渡ることでリスクを高めてしまいます。

毎日の歯みがきはもちろんですが、歯科医院でのクリーニングや定期検診がとても大切です。
健康で過ごすためには、食生活や運動・睡眠を思い浮かべますが、口腔ケアも忘れないでくださいね🦷✨

エアフローで快適なクリーニングを😬✨ ―浜松町・大門・芝公園の歯科医院 ヴィオラデンタルクリニック

2022年5月12日(木)

みなさんこんにちは。
ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?
当院では、クリーニングを希望される患者様が多くご来院しました。

当院のクリーニングは、「エアフロー」という機械を使っています。
スイスで開発された、虫歯と歯周病予防のためのクリーニング専用の機械です。

従来のクリーニングと異なる点として、
🌟痛みが少ないうえ、細かな汚れも落とします
🌟温水なので、知覚過敏の人もしみません
🌟低侵襲で、歯を傷つけません

エアフローご希望でご予約される患者様が多くいらっしゃいます。
中には「今までのクリーニングとは、全然違う!」と驚かれる方も。

歯周病と全身疾患が深く関係しています。
口腔内を清潔に保つということは、全身の健康に繋がります。
歯のクリーニングは痛くて嫌だな…と思っている方、是非エアフローを体験してみてください!

気になることがありましたら、お声がけください✨

メリットがたくさん!ポリリンホワイトニング🦷✨―浜松町の歯科医院 ヴィオラデンタルクリニック

2022年4月9日(土)

みなさんこんにちは。
4月になり、新生活をスタートされた方がたくさんいらっしゃるかと存じます。
この時期になると、歓迎会などでマスクを外す機会も増えてきますよね。
マスクを外した時に真っ先に目が行くのが口元です。
マスク生活が始まる前よりも、口元が注目されやすくなったと感じています🤔💭
その時に歯が白いと清潔感が増しますし、印象も強く残りますよ💡

ポリリンホワイトニングとは…?
当院で施術しているオフィスホワイトニングは「ポリリン酸」を含んだホワイトニング剤を使用しています。
その為、歯が丈夫になって虫歯になりにくく、汚れも着きにくいという特徴があります。
通常のオフィスホワイトニング剤だと、歯を白くする代わりに我慢しなければけないことも多いイメージですよね。
ポリリンホワイトニングのメリットとして、以下の点が挙げられます🌟

🦷痛みを感じにくい
🦷コーティングしてくれる
🦷白さが長続きする(着色しにくい)
🦷歯を傷つけない
🦷虫歯予防になる(分割ポリリン酸Naによって歯がコーティングされるため)
🦷食事制限なし!(施術直後から飲食可能)
🦷低価格で安心

ポリリンホワイトニングをするにあたってデメリットは無いといっても過言ではありません!
従来のホワイトニングとは異なり、特に「色戻りしにくい」・「食事制限なし」というのはとっても嬉しいですよね。
また、汚れが着きにくくなるので虫歯や口臭の予防にもなります✨

ホワイトニングをためらっていた方は、是非お試しいただきたいと思います!
施術時間は約1時間です。
その他、気になることがありましたら、いつでもお声がけください。
お電話でのお問い合わせもお待ちしております📞💕

コロナウイルス対策に、にんにく注射(点滴)はいかがですか?―浜松町の歯科医院 ヴィオラデンタルクリニック

2022年1月31日(月)

コロナ感染対策としていろいろな健康法が取り沙汰されていますが、「にんにく注射」の有効性が話題になっているのをご存知ですか?

当院では以前から免疫力アップと、感染症予防のために点滴や注射療法を取り入れていますがコロナにも有効と、希望される方が増えています。

「にんにく注射」と聞くと、にんにくを打つのかな?とイメージしがちですが、実は「アリナミン」を注射しています。
身体の中に入った時に、にんにくの風味がすることから「にんにく注射」と呼ばれるようになりました。

アリナミンは、栄養ドリンクとしても販売されているので、飲んだことのある方もいらっしゃるかもしれません。

アリナミンを飲むのとは異なり、血管内に大量のビタミンB1を直接注入するため、大量のビタミンB1が細胞内に取り込まれることになります

細胞内に取り込まれたビタミンB1はエネルギー産生に働き、疲労回復疲労予防に最大限の効果を発揮することができます。
そして、免疫力がアップするので、風邪などの予防にもなります。

コロナウイルスが世間を騒がしてから、だいぶ月日が経ちました。
是非、この機会に、にんにく注射を打って、免疫力を高め、コロナウイルスを予防しましょう。

質問などがありましたら、お気軽に当院までお問い合わせください。

1 2 3 4 5