診療案内|大門・芝公園・浜松町駅で歯科・歯医者をお探しの方は、ヴィオラデンタルクリニックまで

:10:00~20:00
:10:00~18:00
:9:00~13:00
休診日:祝日

※ビルのセキュリティのため、日曜日は1階入口にオートロックを施錠しております。
1階入り口にインターホンがございますので、お呼びいただけましたら、スタッフが解錠しにまいります。

tel.03-3455-6435

東京都港区芝2丁目2-15
芝ヒロセビル3F

• 予約制
  • 各種保険取扱
大門・芝公園・浜松町駅・ヴィオラデンタルクリニック・むし歯

再発のリスクを限りなく低くするむし歯治療

一度むし歯ができると、治療しない限りどんどん進行していきます。
治療期間や治療費を抑えるためにも、できるだけ早めに治療を始めましょう。 そして、歯は削る量や回数が多くなるほど弱くなるため、治療を繰り返さないことが大切です。当院はむし歯ができてしまった「原因」をきちんと突き止め、症状だけでなく、原因そのものを改善するアプローチを行います。

大門・芝公園・浜松町駅・ヴィオラデンタルクリニック・歯周病

健康な歯を末永く保つために

歯周病は、歯肉・歯槽骨(歯を支える骨)が細菌によって炎症を引き起こす病気です。歯肉の炎症から始まり、進行すると顎の骨を溶かす、歯が支えられなくなるといった口腔内のトラブルを引き起こし、さらには心疾患や脳梗塞などの重篤な病気を引き起こすこともある大変恐ろしい病気です。歯周病の治療は定期検診・クリーニング、毎日の丁寧な歯ブラシがポイントです。気になる症状がありましたら、お早めにご相談ください。

大門・芝公園・浜松町駅・ヴィオラデンタルクリニック・入れ歯(義歯)

入れ歯(義歯)

お一人お一人のお口にぴったり合う入れ歯を
お作りします

失った歯をそのままにしていませんか? 入れ歯などの義歯で補わないままにしていると、かみ合わせが悪くなり、むし歯や歯周病を始め、口腔内のさまざまなトラブルを引き起こします。当院では患者様のご希望をきちんと伺い、お口にぴったり合う義歯を製作します。また、他院で製作した義歯の調整も承っていますので、お気軽にご相談ください。
当院には技工コーナーがございますので、事前にご連絡をいただければ入れ歯や義歯でのトラブルには最短で即日対応も可能です。

大門・芝公園・浜松町駅・ヴィオラデンタルクリニック・予防・クリーニング

これからの歯科医療は「予防」です

当院ではむし歯や歯周病の予防に力を入れています。まずは検診でお口の中の状態を知っていただき、どの部分に磨き残しが起こりやすいかをご説明し、それぞれのお口に合わせた効果的なブラッシング方法をお伝えしています。 また、日常生活についてもお話を伺い、むし歯や歯周病を予防するためのお食事のアドバイスもさせていただきます。プロのケアであるクリーニングは、軽度・中度の歯周病の改善にも効果的ですので、3か月~半年に一度は受けていただくことをおすすめしています。

大門・芝公園・浜松町駅・ヴィオラデンタルクリニック・口腔外科

歯や歯ぐき以外のお口のあらゆる症状にも対応

歯科口腔外科では、歯や歯ぐき以外の顎・舌・口腔粘膜など、お口にまつわるさまざまな症状を診療しています。「口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「顎が開かない」「口の中にできものがある」「口をケガした」など、どんな症状もお気軽にご相談ください。

大門・芝公園・浜松町駅・ヴィオラデンタルクリニック・小児歯科

むし歯に強い歯にする
「予防」中心の小児歯科

当院は乳歯のむし歯治療はもちろん、歯の質を強くするフッ素の塗布や、むし歯になりやすい奥歯の溝や前歯の裏側を埋めるシーラントも行っておりますので、お気軽にご相談ください。お子様の歯が丈夫で長く使える歯になるように、歯科医院と二人三脚で、お子様のお口の健康を守っていきましょう。

大門・芝公園・浜松町駅・ヴィオラデンタルクリニック・セラミック治療

美しい口元でさわやかな印象に

顔全体の印象は、口元で決まります。当院では見た目の美しさはもちろん、「噛む」「話す」といった機能面のバランスも重視し、できる限り自然で健康的な状態をめざしています。症状やライフスタイル、ご予算等に応じて提案いたしますので、金属の詰め物や被せ物を白くしたい、歯の隙間が気になるなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。

大門・芝公園・浜松町駅・ヴィオラデンタルクリニック・ホワイトニング

美しい口元でさわやかな印象に

歯の黄ばみは、加齢や遺伝、食生活などの影響で起こります。ホワイトニングは、歯の黄ばみを削ることなく、専用の薬剤で白さを取り戻す治療です。当院では歯科医院で行う「スーパーポリリン酸ホワイトニング」と、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」があり、ご希望の白さや歯の状態、ライフスタイルによってお選びいただいています。
歯の色が気になる方はお気軽にご相談ください。

*ホワイトニングは口腔内の状態が安定していることが必要です。むし歯・歯周病などがある場合は、治療完了後に行います。

痛みの出にくい、安心・安全性の高い日本製のスーパーポリリン酸ホワイトニング
スーパーポリリン酸のメリットは痛みの出にくい、安心・安全性の高い日本製である事の他に・・・
・歯質強化
・汚れが付きにくくなる
・むし歯予防と歯周病の予防
つまり、綺麗になりながらも自身の大切な生活歯を守ってくれる役目を果たしてくれるものなのです。
施術した当日から着色の強い物を召し上がる事も可能です。
白い歯は9歳若く見えると言われています。
是非、この機会にホワイトニングを考えていたり、興味がある方の良い出逢いになればと思います。
まずは、ご相談下さい。