ブログ|大門・芝公園・浜松町駅で歯科・歯医者をお探しの方は、ヴィオラデンタルクリニックまで

診療時間
10:00~20:00

:10:00~20:00
:10:00~18:00
:10:00~14:00 (予約制)
休診日:火曜・祝日
※祝日のある週の火曜日は診療いたします。

tel.03-3455-6435

〒105-0014
東京都港区芝2丁目2-15
芝ヒロセビル3F

  • 予約制
  • 各種保険取扱
  • メニュー

私がビタミン点滴を受ける理由―浜松町の歯科医院 ヴィオラデンタルクリニック

2021年1月21日(木)

ビタミン点滴療法を始めて、そろそろ1年になります。

リピーターで定期的に継続されている方達もいらっしゃいますが、私自身もその一人です。(そもそも自分で効果を実感したので始めた訳ですが)

ではなぜ自分が受けたいと思ったのか?

大きな理由の一つは、落ち込みがちになる気持ちを、

ビタミンCやセロトニン(幸せホルモン)の力で払拭して元気になりたかったからです。

ビタミンCが不足すると肌の乾燥、脱力感、そしてうつ状態が現れます。

また、セロトニンの合成にはビタミンBが欠かせません。

以前は大量のサプリメントを飲んでいたこともありますが、今は効率的に高濃度を

体内に取り入れられる点滴で心と体の元気を保っています。

さらにもう一つ、歯科医として”声を大にして”言いたいのは、

セロトニン合成に必須とされるリズム運動ですが、最も手軽で無理なく続けられる

リズム運動は、”物を嚙むこと”です。

しっかり嚙んで食べることはボケ防止につながる、というのもよく知られた事実ですよね。

朝起きて、日光を浴びて軽くジョギングの後、ビタミンたっぷりの朝食をしっかり

嚙んで頂くのが理想ではありますが、

分かってはいてもなかなか実行に移せない私にとって、月に2~3回のビタミン点滴は

もはや欠かせないルーティンとなっています。