私がビタミン点滴を受ける理由―浜松町の歯科医院 ヴィオラデンタルクリニック
2021年1月21日(木)
ビタミン点滴療法を始めて、そろそろ1年になります。
リピーターで定期的に継続されている方達もいらっしゃいますが、私自身もその一人です。(そもそも自分で効果を実感したので始めた訳ですが)
ではなぜ自分が受けたいと思ったのか?
大きな理由の一つは、落ち込みがちになる気持ちを、
ビタミンCやセロトニン(幸せホルモン)の力で払拭して元気になりたかったからです。
ビタミンCが不足すると肌の乾燥、脱力感、そしてうつ状態が現れます。
また、セロトニンの合成にはビタミンBが欠かせません。
以前は大量のサプリメントを飲んでいたこともありますが、今は効率的に高濃度を
体内に取り入れられる点滴で心と体の元気を保っています。
さらにもう一つ、歯科医として”声を大にして”言いたいのは、
セロトニン合成に必須とされるリズム運動ですが、最も手軽で無理なく続けられる
リズム運動は、”物を嚙むこと”です。
しっかり嚙んで食べることはボケ防止につながる、というのもよく知られた事実ですよね。
朝起きて、日光を浴びて軽くジョギングの後、ビタミンたっぷりの朝食をしっかり
嚙んで頂くのが理想ではありますが、
分かってはいてもなかなか実行に移せない私にとって、月に2~3回のビタミン点滴は
もはや欠かせないルーティンとなっています。